2011年3月24日木曜日

あと一週間

どうも、まだ会社員のelhi_kです。
あと一週間で退職です。

11日の地震以来、そわそわして落ち着かず、
何もできずにいます。
忙しかった仕事はとりあえず現在のフェーズ(要件定義)が無事終わりつつあります。
最近は早く家に帰ってまったり晩飯を楽しんでおります。
明日から送別会ラッシュが予想されます。
来月まで続く模様です。
嬉しい

『セレブの種』はスパイク・リー作品でもかなり上位に来るのに、
日が空きすぎてあんないい加減なレビューになってしまった。
とりあえず、レビューできなかった作品達をメモ。

・2011/2/15
『心中天使』(2010)一尾直樹監督@ユーロスペース
  大学院の二次面接の帰りに年明け初の映画館訪問したのだが、
ろくな映画がなかった。
この映画、褒めてる人もいるけど、シュール過ぎて私は爆睡。
尾野真千子、好きなのにごめん。
・2011/2/19くらい?
『赤い文化住宅の初子』(2007)タナダユキ監督
初子の身の上が悲しすぎる。
ビデオの録画設定が途中でが切れてて、最後がわかんないのも悲しすぎる。
・2011/2/25
『バーバー・ショップ』(2002)ティム・ストーリー監督
アイス・キューブ主演。
シカゴの散髪屋が舞台。
黒人コミュニティにとって、散髪屋はコミュニケーションの場だなと実感。
ラッパーとしては今一だが、俳優としては存在感があり好演なアイス・キューブ。
・2011/3/13
『ファイト・クラブ』(1999)デヴィッド・フィンチャー監督
先週末、ついにデヴィッド・フィンチャーの『ソーシャル・ネットワーク』見ました!
エドワード・ノートンとプラピという豪華キャスト。
ティム・バートンの奥さん、ヘレナ・ボナム=カーターもいいです。
精神世界の映画でした。

2月はすでに腐っていたけど、地震を言い訳にまだ何もできてません。
もう少しぐずっていようかしら。
あと一週間となると、嫌なことは全部忘れて、
これまで築いてきた自分の居場所を自ら離れることが、心細くって嫌になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿