2012年5月17日木曜日

5/16の晩ごはん

最近、とくに更新する内容もないので(そういうわけでもないが気力が湧かなかった。。)、
昨日作った晩ごはんの写真でもアップしようと思う。
美味しい話は元気が出るんだ。














以下に、メニューと使用した食材でも書いておこう。

1. チンゲン菜のお味噌汁 + 大葉
(チンゲン菜、絹ごし豆腐の厚揚げ、玉ねぎ)

2. かぼちゃのサラダ + ブロッコリーとゆで卵
(かぼちゃ、玉ねぎ、きゅうり、トマト、レタス)

3. セロリと牛肉の炒め物
(セロリ、牛肉、にんにくの芽)…牛肉は味付け肉使用という手抜き。

こういう、野菜中心のご飯を食べるのが一番おいしいです。
ということで、これからマメに晩ごはんを撮影しよう。

ちなみに今日は、居残りをしていて、先ほど
セロリとレバーのチャーハンを食べ終わりました。
副菜は、もずくサラダ。
写真忘れてた。。

0 件のコメント:

コメントを投稿