2011年10月9日日曜日

日光0930-1002


先週末の金土日と、大学院のゼミの人たち(先生と先輩)と日光へ旅行に行ってきました。

東北自動車道で鹿沼ICまで走って、
降りた近くにある、宇都宮の餃子のお店でもっとも有名な「みんみん」で昼食。


餃子は三種類

揚げ餃子と

焼き餃子と

水餃子

おいしかった。白米をシェアしたとはいえ、タンメンも注文したし6人がたらふく食って、何と3000円!     
続いて、石の産地である大谷へ平和観音像を見に行く。
巨大な大仏は三重にもあるからね。

結構薄い。

泊まったホテルが東武日光とかではなく、下小代というややマイナーな駅でした。

ゲストハウスよりは高級だけど、とにかく自炊ができる宿で、外国人観光客も意識して「伝統的」で「日本的」に作られてるんだけど、wifiだったり、ipad貸してくれたりと中々、ハイテクな宿。  
そして、楽しい宴は、12時くらいに終わってみんなぐっすり寝たのでした。
日光INNお勧めです。

芸大生が作ったというこだわりの宿で、非常におしゃれです。

なんか写真をつけると長いね^^
ってことで、今日は一日目だけにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿